fc2ブログ

冬の乾燥にはクリーム

昨年の冬から、やっぱり冬の乾燥が気になって久々にクリームを使い始めました
どれにするか色々と悩んだ中で、選択したのはエリクシールシュペリエルのエンリッチドクリーム
とりあえずは資生堂から選択する、というのが最近の鉄則
選択肢は狭い方が選びやすいので、日頃使っている安心感から資生堂にしています。

このクリームのいいところは、私にとって値段が高すぎも安すぎもしないということ
高くて手が届かないほどではないし、安すぎて信用できないほどでもない
もちろんこの辺の感覚は人それぞれですが、私の場合は1万円前後というのが妥当なところです

使い心地についてですが、買う前はいかにもクリームらしいぎとぎとしたものをイメージしていたのですが、こちらはそういう感じではありませんでした
ただ、これもまたクリームらしい「蓋をしている感」がすごくあって、「クリーム使ってる」という気になって気分よく使っていました

気候が暖かくなるにつれて必要性を感じなくなっていたのですが、今年も寒くなってくるとまたほしくなり、結局昨年と同じものを購入しました
今年はレフィルです
毎日絶対に必要というほどでもなくて、乳液をぬった後の感覚で、もうちょっとほしいと思ったら使っているし、今日はこれで十分と思ったらあえて使いません
自分の肌と相談しながら、毎日のケアを少しだけ変えてみる、ということも必要なのかな、と思っています


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret

カウンター

フリーエリア

プロフィール

千世

Author:千世
1970年生まれ。夫と2人暮し。
介護業界に長く勤務しています。
色あせない大人の女性を目指して、日々老化と戦っています。メイクやファッションなど50代のキレイを語ります。
趣味:読書

ブクログ

習い事:フラメンコ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR