プロフィール

千世

Author:千世
1970年生まれ。夫と2人暮し。
介護業界に長く勤務しています。
色あせない大人の女性を目指して、日々老化と戦っています。スキンケアを中心に、メイクやファッションなど40代のキレイを語ります。
趣味:読書
ブクログ

習い事:フラメンコ


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


まとめ
 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」です!女性は常にダイエットという単語を身近に感じてると思いますが体質は皆さんどうでしょうか?私は確実に太りやすい体質です。先日体重計を買ったはいいものの、この半年間で5キロもの増量に成功しちゃってましてとても沈んだ一日を過ごしました。前までは、「太りやすく、痩せやすい」という融通のきく体だったので...
トラックバックテーマ 第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」



確実に太りにくい体質です。42歳で変わらないので、このままいくのではないかと密かに思っています。
子どもの頃から少食で、給食の時間になると取り残されていました。あんこも生クリームも嫌いでした。
大人になっても甘いものはほとんど食べません。こってりしたものよりさっぱりしたもの、肉より魚が好きで、間食はほとんどしません。次の食事までにお腹が空かないと嫌だからです。寒いとそれを我慢するだけでエネルギーを使うので、ダイエットなんてしなくても、普通に生活をしているだけで太ることはありません。
たぶん、一生のうちで人から一番たくさん言われた形容詞が「細い」だと思います。

ただ、痩せ型にも色々あって、私が特に細いのは基本的に上半身。顔、バスト(と言うか小さい)、二の腕、ウエスト。だから、最近流行の上半身がだぼっとして下半身がぴしっとしているスタイルにはどうしても違和感があります
でもこの歳ですから、流行ばかり追いかけていた若い頃と違って、流行は意識しつつも自分に似合うスタイルを心がけたいと思っています。
上半身をだぼっとさせるのは、小さいバストを隠すなど欠点もカバーすると思いますが、足のラインに自信のない私は、スキニーパンツでそれを強調させたくないんです。
それよりも、せっかくの細いウエスト、びしっと締めて見せたい、と思ってしまうんです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |